忍者ブログ

刻ノ深淵

低周波音と耳鳴りに悩まされ不眠状態に陥る日々とアンチエイジング。只今、現状打破を試み奮闘中。

低周波音とノイズキャンセラー。

[編集]
一時ほどではありませんが、やはり聞こえてくる不気味な低周波音。
診療までの2ヶ月間、どうやって乗り切ろうかと色々ネットで調べ回っているうちに『ノイズキャンセラー』という言葉が引っかかってきました。
ヘッドホンに付いているものがあると知りました。
耳栓やヘッドホンは低周波音には逆効果ですが、ノイズキャンセラー付きのものは?
微かな期待を持って購入してみることにしました。
この時の私は藁にも縋る思いだったのです。
さてどこのメーカーのものにしようかと思ったのですが、『ノイズキャンセラー』機能に定評のあるBOSEを選びました。
価格は少しどころか私の感覚ではかなりお高かったのですが・・・藁にも縋る思いでしたのでっ(苦笑)。
『30日間返品・返金保証』とあったこともあります。
もしもダメだったら返品しようと考えていました。

結果は、やっぱりダメでした。
PCや冷蔵庫の音などは遮断してくれるので、初めて耳に装着した時はあまりの周囲の静けさに驚きましたが、私を悩ませていた問題の変圧器が発していると思われる低周波音には効果がありませんでした。
やっぱり微かに聞えてきました。
このままヘッドホンを装着し続けると微かであったはずの音が段々大きく聞こえてくるということになりかねないので低周波音カットの為に使用するのは止めました。

結局面倒になってしまったということもありますが、ヘッドホン自体は気に入ってしまったので返品はしていません。
周囲の雑音をことごとくカットしてくれるので極小さな音で迫力のある音を楽しむことが出来ます。
試してはいないのですが、電車の中などでかなりの威力を発揮してくれそうです。
純粋に音楽を楽しむためのアイテムとしてお薦めです。


クワイアットコンフォート3

拍手[2回]

PR