忍者ブログ

刻ノ深淵

低周波音と耳鳴りに悩まされ不眠状態に陥る日々とアンチエイジング。只今、現状打破を試み奮闘中。

2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]


お返事。

拍手お返事です。

拍手[0回]

■4月18日 13時 きろ様
初めまして、suiと申します。
拍手ありがとう御座います。
24時間、間断なく鳴り響く低周波音は本当に辛いと思います。
全く眠れず、眠れても眠りが浅く熟睡できないため身体が徐々に疲弊していき体調を崩していくと音は更に酷く鳴り響いていくという悪循環スパイラルが形成されていきます。
防振ゴムは一度騙されたと思って試してみられるとよいと思います。
お手軽ですし。
私といえば、今では夜眠る時に『あ~、今夜も響いているなぁ(低周波音が)』と思っている内に意識消失、気がつけば朝という熟睡っぷりですっかり神経が図太くなってしまいましたが、当時は本当に辛くて死にそうでした。
防振ゴムの難点をあげれば、ゴム臭です。
私は購入したものの全く使用していなかった、ホットカーペットの熱が逃げないようにするというカーペットの下に敷く銀色のシートがあったのでそれを防振ゴムと布団の間に挟んでゴム臭が上に上がってこないようにしています。
少しでもお役に立てれば幸いです。
PR
*COMMENT-コメント-
▽ありがとうございます
きろ です。こんにちわ。お返事ありがとうございます!
やってみました防振ゴムシート。
結果は・・・あまり実感出来なかったので残念(涙)
情報が紹介されていたというHPへジャンプできなかったので
「こんな風かしら?」と自己流でやってみたのですが
やり方が間違っているのかもしれません(汗)
ゴムの厚みやら色々変えて またやってみたいと思います。

元気に(?)低周波と戦っておられるsuiさまのブログを拝見していると
気持ちが軽く楽になる気がします。
これからも拝読させていただきます♪
△Re:ありがとうございます
■きろ様
こんばんは。
コメントありがとう御座います。
私が参考にさせて頂いたサイト『低周波騒音にたいする一時的な対策』様ですが、利用されていたサーバーがサービスを終了したと同時に消失してしまったようです。
私も少し前に気がついたのですが、知った時は軽くショックを受けました。
いつでも閲覧出来ると思って、プリントアウトなどの保存を全くしていなかったのです(泣)。
リンク切れしたままではなんですので、近日中に修正しようと思います。
私の少々怪しい記憶によれば、低周波音の振動は壁や床を伝わってくるのでなるべく接触は少なくした方が好いとのことでした。
つまり直接床に布団を敷くよりもベッドの方が好く、床に布団を敷いている場合はすのこなどを間に挟むとか、とにかく接触面はなるべく小さい方が好いとのことでした。
後は、私が個人的に感じていることですが、音の大きさはかなり体調に左右されるようです。
特に生理の2、3日前ぐらいから音が酷く大きく響いてくるように感じます。
兎にも角にも身体を休息させることが最優先事項なのではないかと思います。
やり方は、頭の下の辺りにくるようにベッドと布団の間に挟むだけなので間違っているとは思えないのですけど・・・。
そういえば、マットレスはあまり好くないと書かれていたような・・・。
せっかく防振ゴムを試して頂いたというのに、お役に立てなかったようで恐縮ではありますが、宜しければまたいらして下さいっ!
▽参考になります
きろです。こんにちわ。
>床との接触面はなるべく小さく
参考になります!ありがとうございます。
私は床にマットレス、その上に布団を敷いて寝ておりました。
>マットレスはあまり好くない
好くない方法で寝ていたようです。対策を考えたいと思います。
その上でまた防振ゴムも試してみるつもりです。
色々ありがとうございます!
△Re:参考になります
■きろ様
こんにちは、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
『低周波騒音にたいする一時的な対策』様の消失・・・本当に悔やまれます。
自分の記憶力にも・・・(苦笑)。
もっと色々な対策法が載っていたのですが・・・。
低周波音との共存は、やはり振動をいかにして抑え軽減するかという点が第一だと思います。
きろ様の苦痛が少しでも軽減されることを願っていますっ!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
sui
性別:
非公開
■最新記事
---2013/10/24 00:06
---2013/10/23 23:48
---2013/02/03 22:59
---2012/07/29 19:36
---2012/07/29 18:16
■最新コメント
[02/05 mic]
[05/01 きろ]
[04/23 きろ]
[03/25 通りすがり]
[03/23 通りすがり]
■ブログ内検索
■バーコード
■カウンター
■ブクログ
■防振ゴム
天然ゴムシート GS-16
天然ゴムシート GS-16
■CAC化粧品
■DHC
■B・R・Y
■楽天
■ポイントサイト
■アンケートサイト
マクロミルへ登録
■アド
■フリーエリア