忍者ブログ

刻ノ深淵

低周波音と耳鳴りに悩まされ不眠状態に陥る日々とアンチエイジング。只今、現状打破を試み奮闘中。

ナボリンS。

[編集]
耳鳴りの治療の為にハリ灸院に通い始めてもう随分になりますが、一進一退どころか悪化しているのではと思う今日この頃です。
このような状態なので耳鳴りの記事としては書くことがあまりないのですが、自分なりに試していることなどを『健康記』として書いていこうかなと思います。

ここ数年テレビを殆ど見ない状態になって久しい感じだったのですが、最近夕飯時ぐらいですがテレビを見るようになりました。
そこで、気になるコマーシャルが。
『ナボリンS』です。
この手の薬は効かないのだろうと思っていたのですが、何故か気になってネットで検索してみた結果、『結構バカにできない』との評判でした。
職業病ともいえる『眼精疲労』『頭痛』『肩こり』・・・ハリ灸院にて定期的に治療をしているのですが中々飛躍的な回復は望めません。
癒えるよりも疲労の度合いが強いのだと思います。
仕事だから仕方がないと言ってしまえばそれまでですが、やはり仕事よりも自分の身体の方が大事です。

肩こりや腰痛緩和系の医薬品を試してみようと思ったのは、3週間ほど前になりますがついに回転性の目眩なるものを体験してしまったことも大きいです。
このまま何もせずに放っておけば悪化してメニエール病になってしまうかもという不安が。。。
また1ヶ月ほど前から左上の目蓋がかなり頻繁に痙攣するようになったこともあります。
耳鳴りも片耳だけだったものが両耳からするようになってしまいましたし。
ナボリンSの成分はいわゆるビタミン剤系だったのですが、以前耳鼻科に通院していた時に処方されていたものも含まれていたので、耳鳴りの治療にも良いのではないかと考えました。
そう思うと居ても立っても居られず翌日からドラッグストア巡りです。
このお薬、お値段の方が少々お高くて・・・少しでも安いところがないかと思ったのです(苦笑)。
でも何軒か巡りましたが値段の方はどこも同じで。
45錠 3129円、90錠 6069円。
身体に合うかどうかも分からなかったので取り敢えず45錠のの方をお試しという感じで購入致しました。
ビタミン剤だといっても医薬品なので馬鹿にできません。
成分にビタミンEが入っていたので今まで飲んでいた総合ビタミン剤を止めました。
ビタミンEは脂溶性ビタミンなので過剰に摂取すると体内に蓄積されてしまい過剰症がでる場合があるからです。
そんな感じでナボリンSを飲み始めたわけですが・・・飲み始めてからすぐに目蓋の痙攣が殆ど治まりましたっ!
効いているのだと思います。
確かに『バカにできない』でした。

暫らく飲み続けてみようかと考えていますが何しろ結構お高いので試しにケンコーコムではお幾らかしら~と思い見てみましたならば90錠 4279円とかなり安くなっていたのでちょっとショックでした(笑)。
購入した45錠の方もそろそろなくなりそうだったので今度はケンコーコムで2つ購入、本日届きました。


ただずっと薬に頼り続けるのもどうかと思い、入浴中にできる『血流アップストレッチ』を実践中です。
これもたまたま最近テレビを見たら『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』でやっていたので、まさに私向けっ! と思いまして。
入浴はシャワーで済ませず、身体を温めるためにお湯にゆっくり浸かっていましたし、その間かなり暇ですしで。
何よりも簡単に出来るということがポイントでした。

■血流アップお風呂ストレッチ
1) 39度のお湯に炭酸入浴剤を入れる。
2) お湯に入って、深呼吸を3回してリラックスする。
3) 7分間じっとする(筋肉をゆるめるため7分間は何もしないこと)
4) その後3分間、ストレッチ(足首のタップダンスと肩ぐるぐる回し)を行なう。
 □足首のタップダンス
  足首の力を抜いて、足首を上下に10回パタパタする。
 □肩ぐるぐる回し
  肩をひじからゆっくりまわす。
  後ろから前にを5回、前から後ろにを5回。
  反対の肩も同様にまわす。
5) ストレッチが終ったら1分間ほどリラックスして安静にする。
※ 高血圧・心臓に不安のある方、頭痛がある方は無理にやらないこと。

 

私の記憶違いでなければ大体こんな感じです。
YouTubeに動画などアップされてないか探してみたのですがありませんでした。
ストレッチ方などは視覚で見たほうが分かりやすいと思ったのですが、残念。 

 

拍手[3回]

PR