忍者ブログ

刻ノ深淵

低周波音と耳鳴りに悩まされ不眠状態に陥る日々とアンチエイジング。只今、現状打破を試み奮闘中。

[PR]

[編集]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ整形。

[編集]
もう1週間ほど前になりますが、ついに美容整形外科の扉を叩いてしまいました。
10年程前からずっと目の下に出来たクマに悩んでいたのですが、その治療の為に意を決して行って参りました。
老けて見えるのが嫌というよりも、非常に疲れた顔に見えるのが何よりも嫌だったのです。
朝、鏡を見た時に酷く疲れた顔をした自分が鏡の向こうから見返してくるのが何よりも・・・。
私がお世話になったのは『銀座CUVO』というクリニックです。

銀座CUVO
http://www.cuvo.jp/

このクリニックの存在は2年程前から知っていたのですが、その時は『そこまでしなくても・・・』と思ったような記憶があります。
決して安いといえる治療費ではありませんでしたから。
まだクマだけでたるみはなかった(盛り上がってはきていましたが)ということもあります。
確か出来てしまったクマのケア方法を探す為にネット検索をかけた時にクリニックのHPが引っかかってきたと記憶しております。

今回治療に踏み切ったのは鏡に映る自分の顔を見る度に憂鬱な気分になることと、いつの間にか俯いて顔を上げることが出来なくなっている自分に気が付いたからです。
そのような自分自身に終止符を打ちたかったのです。
それで『銀座CUVO』のことを思い出しました。
しかし残念ながらクリニックの名前は覚えていなかった為に『クマ、レーザーメス、目の裏側』といったキーワードで検索をかけて辿り着きました。
前回HPを閲覧した時は治療法と治療費ぐらいしか見なかったのですが、今回はじっくり隅々まで閲覧しました。

目の下に出来るクマは血行が悪いから(実際皮膚科でもそう言われました)だとばかりだと思い、血行を良くする為にマッサージなど色々試してみたのですが、どれも全くといっていいほど効果を得ることが出来ませんでした。
そうしている内にクマ部分にたるみが出てきてクマが酷く目立つようになって来てどうすれば良いのか分からなくなってきてもいました。
クリニックのHPを見て目の下に出来るクマの原因の大部分は眼球の下にあった脂肪の所為だということを知り、たるみはその脂肪が前に出てきた所為だということを知りました。
改善には脂肪の切除しかないらしいということも。
はっきりいって普通にメスで切開し、切除して、切開部分を塗って抜糸というような施術法だったとしたら流石に治療に踏み切ることは出来なかったと思いますが、このクリニックとっている施術法はまぶたの裏側から小さな穴を開けてレーザーメスで脂肪を切除するというもので、縫いませんし抜糸も必要ありません。
誰にも気付かれずに出来るというのも魅力のひとつでした。
実際、施術2日後から出社したのですが誰にも気付かれませんでした。
HPにはかなりの数の症例がコメント付きで掲載されており、エステちっくな胡散臭さもなくとてもこの治療に真摯に取り組んでいることが伝わってきて安心したこともあります。
当日は流石にちょっと緊張しましたが。

施術後、目の下が腫れ、目やにが酷くて朝目が開け辛かったり視界が曇ったりしましたが3日程で治まりました。
押したり、目をぎゅっと強く瞑ったりすると痛みましたが、大分良くなってきました。
HPに記述されていたように、なかった目袋が出来てたるみは全くなくなりました。
クマも殆ど消えました。
出来た目袋が腫れて盛り上がっていますが、施術1ヶ月ほどで平坦化してくるらしいのでもう暫らく様子見状態ではありますが、結果には大満足しております。

拍手[0回]

PR